立山室堂の紅葉を満喫して来ました。

昨日、紅葉の立山室堂を散策して来ました。

室堂ターミナルから室堂山展望台へ向かいましたが

濃霧で途中断念し、みくりが池周辺を散策。

雄山頂上は、不思議と濃霧と無縁。

どこからでもシャッターチャンスを逃すことなく

青空に浮き立つ稜線を撮ることが出来ました。

立山・真砂子岳・別山と続く稜線。

7~8年前に挑戦したことが嘘みたい。体力・気力は何処へやら・・・笑

みどりが池は水深1.6メートル。

周りの緑の木々がキレイに映えてました。

現在は有毒ガスが噴出するという事で、立ち入り禁止になっている地獄谷。

随分前に行った頃は、硫黄の臭いに鼻をつまみながら見学してましたね。

みくりが池の水面に映し出される立山、すごくきれいでした!

高山の紅葉は、木の葉ではなく草の葉が紅葉し高山を彩るという。

室堂の周りの紅葉した赤は、殆どチングルマで

夏の可憐な花が咲き誇った後、おしべが長く伸び羽毛のような実が

絨毯のように表現される事が多いですね。

でもチングルマは、バラ科ダイコンソウ属に属する木の仲間だそうです。意外です!

主なエステ内容

アメ―バブログ
アメ―バブログ

ラッシュアディクト

耳つぼジュエリー紹介ページはこちらから
耳つぼジュエリーのご案内    
BODYFACEオフィシャルサロン  
BODYFACEオフィシャルサロン