かっさ講座(サロン様向け)開催しました

かっさ講座〈頭・腕編〉

 

一昨日、ステキなリラクゼーションサロンさんで

店長さん・スタッフさんお二人に

かっさ講座を開催させて頂きました。

 


 

経絡の流れをはじめ、実習を中心に4時間

あっという間でした。

 

 

ヘッドマッサージにかっさをプラスしたいとのことで

 

頭・首・肩・デコルテ・腕の技法を実践

 

 

頭にはたくさんのツボがあり

経絡を通すことで、頭痛や肩こりも和らぎます。

 

 

日本人の肩こりの割合は70%

今や国民病ともいわれていますが

ツボを意識しながらマッサージすることで

より効果がでます。

 

 

デコルテから腕に向かって、呼吸を楽にし

咳を沈めるツボがあり

風邪対策にもなります。

 

   

これから乾燥が増す季節

肺が弱りやすく、寒さに弱い腎

免疫力を高めることが大切

 

 

  

ノア様

笑いあり(笑われる原因は私です笑)の講座

この度はありがとうございました。

かっさがもっと広がりますように・・・

 

そして、ノア様をご紹介下さったH様

ご縁を頂きありがとうございました。

 

  

 

サロンのご紹介

近い内にかっさがメニューに加わます。

チェックしてね。

 

 

リラクゼーションサロンノア

富山県富山市大島1丁目22-1

https://www.noah-toyama.com/

 

 

 

 

主なエステ内容

アメ―バブログ
アメ―バブログ

ラッシュアディクト

耳つぼジュエリー紹介ページはこちらから
耳つぼジュエリーのご案内    
BODYFACEオフィシャルサロン  
BODYFACEオフィシャルサロン